なりたい自分になるためにモチベーションUPのポイント!

なりたい自分になるために、

モチベーションをキープできない日もあるよね。

樹乃さん、毎日ブログ書いてくれてますよね。

モチベーションキープのコツを教えてください。

ブログは毎日、書こうって思っている。

自分が決めたことを続けているだけだよ。

モチベーションをキープも何もないよー。

ついでに頑張りすぎとかない。

だって、ゲームしてるときに

あー、今日はゲーム頑張りすぎてキツイ凹むわーってことないからね

頑張りすぎてキツイって感じるときって、

自分がしたいことを本当にやれてない時なんじゃない?

と思う。

やる気を引き出すためのご褒美や

モチベーションUP探しがメインになっていたらOUTかなって思ってる。

みんな

決めたことをやってる自分が好きなはずだもん。

自分を嫌いにならないために、

自分のしたいことをしているだけだよん。

モチベーションが上がらないとできないことなら、やめちまえ。

1人暮らしなら

ゴミも出すし、洗濯もする。

食事のために買い物だって行く。

それが嫌なら、実家で暮らしなさい。

でも実家では

水を買ってくれないんですよー。

お菓子買ってくれないんですよ〜。

洗濯と掃除とゴミは出してもらえますけど。

それ、言っていいのは中学生まで。

そんなこと娘16歳が言ったら

出ていけーって言うね。笑

1人暮らしができる年齢になったら、

ゴミも出しなさい。したくないこともしなさい。

モチベーションが上がらないからって

ゴミを出さないってことはないでしょう。

洗濯しないことないでしょう。

お風呂に入らないってことないでしょう。

しない日もあるかもしれないけれど、

ずっとし続けない、それをしたくないって言うことはないでしょ。

決められた日にゴミを出す

そんな感じ。

しかもゴミ出しは決められたルールだけど。

自分のしたいことは自分が決めたルールだから。

習慣になるまでやり続ければいいと思う。

ただね、ネットで

でモチベーションUP。だから頑張れてますって情報を見てしまったから。

これができないのは〜、モチベーションが上がらないせいねって

決めたことが面倒くさくなってしまっているだけだと思うんだよね。

私もあるよ。

そんなとき、モチベーションもクソもねーだろ。

決めたんだからやれよ。

ゴミ出しのことね。笑

決めたらやるって習慣って、大切だよね〜。

毎日、逃げることもできる。

だって、こうだったもん。

来週もあるもん。

今日は少ないもん。

本来

世の中、しなくてもいいことだらけ。

自分でしていくと楽しいことだらけにもなると思うよ。

どこまでも自分だな〜。

私は自分を楽しんでいる人が好きだから

そうありたいと思って、、、

いま、洗濯してる

樹乃。