タブレット

お盆で坊さんが来るので妹を迎えに行ってふっと思ったのが

妹のSIM使ってタブレットアップデートできないかと。

妹もDOCOMOなのでもしかしてと思いSIMを見てみたらマイクロSIMだったので使える。

とりあえずSIMを借りてアップデートしました。

アップデート前は動画見てるとアプリごと落ちたりしていたのが問題なくなってよかった。

昨日、タブレットを充電していたのですが10時間たってもバッテリーが100%にならない。

動画再生してるとほとんど充電されないとか??

安物とはいえ1.5Aはあるのでそれほど時間がかかるとは思えない。

ダイソーで買ったmicroUSB延長ケーブルが悪いのかと延長ケーブル外して充電してみたら充電が早いこと早いこと。

DOCOMOで充電器だけ買おかなっと思ってしまった。

とりあえずはタブレットも動きもそこそこ快適で充電も問題なくバッテリーの持ちもいい。

「動きもそこそこ快適で」って書いた理由は画面をタッチしても反応しない時がある。

これは私の指の問題のような気がしなくもないだけに。

明日も一日用事なのにこんな時間まで起きてて体もつのかなぁ??

寝れないものは仕方ない。

とわいえ、朝起きてからお膳作らないといけないので今からでも無理に寝てみます。

広告を非表示にする