346日目未来を設定しよう

未来を設定しよう

お知らせ!

9月1日の無料遠隔御祈願のお申し込みが始まりました!

珠の緒結び

自由に未来を設定しよう!

そこには

今、自分がどんな状況であっても、

とても後悔している過去があっても、

全く関係のないところに未来はあるから。

数日前、久しぶりに娘が札幌に戻ってきました。

もう、東京に帰ってしまったのだけれど。

楽しそうに社会人一年生を張り切っている様子でした。

娘は、私がつくったご飯を

美味しそうにパクパク食べてくれる。

その様子を見ながら、

ああ、娘と一緒に住んでいたあの頃、私はこの姿を見ないで過ごしていたんだ

と思って

思い切り反省と後悔をしたの。

私は朝も昼も夜も、

猛烈に働いていたからね。

その時はそれが良いと思ってた。

娘はいつか家を出て自立する時が来るのは

充分承知していたし。

でも、その時が来るまでの時間は

あっという間だった。

ああ、あの時、

あの時の今を大切に生きていただろうか?

娘との今を大切に生きていただろうか?

と、

ぐーーーーーっと反省したのです。

でも、

良かった面もいっぱいある。

例えば、

私の過干渉の性格が

娘に向かって発揮されるチャンスがなかった。

そのおかげで、

娘はのびのびと自由に育ってくれた

もし、私が専業主婦だったら

ああ、恐ろしい、想像もしたくないほどです。

過保護、過干渉、

挙句の果てに

私の言いなりにさせて押さえつけていたかもしれません。

いや、きっとそうなっていて、

娘はモリモリと夕食を食べることが出来なかったかもしれません。

未来を設定する予定が、

過去の出来事をよい意味に設定することが出来ました。

気持ちが前向きになっていないと、

なかなか未来をよい設定はできないのです。

ネガティブな気持ちからは

ネガティブな未来しか想像できません。

自由に設定できるはずが、

過去にとらわれて、

これまでの延長線上に

未来を設定してしまっては

意味がありません

思い切って、

過去も

現在も

切り離して

未来を設定してしまうのです。

目の前に居る娘の未来を

私が設定することはできませんが、

私の未来には、

ますます幸せな娘が存在している

そう設定しました。

そうなるには、

もちろん私もますます幸せな私

でいるはずなのです。

私の世界には娘も存在しています。

私とあなた、

あなたと私は一つ。

世界は一つで同じなのです。

私がますます幸せな私がいる未来

を設定して、

毎日観測し続ければ、

必ずそうなってしまいます。

だからほっといて

大丈夫。

気持ちを入れ込んだり

うんうん唸って願うこともないのです。

後は時間がたてば

目の前の画面が予約通りに映るだけ。

それを待つだけ。

毎月1日の祈り珠の緒結び無料

お申し込み開始!〜30日まで受付中

和風引き寄せのミニ知識や体験談をわかりやすく解説しています

和風引き寄せチェック!あなたの願いは叶いやすい?

メルマガに登録してね

見るだけで願いが叶う動画Best集全19話

毎日をプロデュースメインメルマガ

今日の言の葉一言を毎日配信

今日も最後まで読んでくださって

どうもありがとうございます