今日ももちろん夏期講習

ゆーちゃんです!

昨日から夏期講習が始まりました!!

中3生にとっては怒涛の夏期講習になります!

朝から夕方までの授業。さらには夜には課題が出されたりと勉強漬けの1カ月になる。

もちろん小学生中1中2にとっても、だらだら過ごすことのないよう引き締めた1か月に。

どの学年もここまでの復習2学期の予習が夏期講習の内容になる。

よくテスト終わった後に

うっかりミスしてもたーとかこれわかっとったのになど

もったいないことを耳にすることがある。

1点で合格不合格が決まってしまう受験において、これではいけない。

中3生は3年間のことを学び直し、基礎を何度も反復し

うっかりミスや単純なミスを減らす。これをしっかりするだけでも何点もできる。

基本をおろそかにしていては、その先はない。

とにかくこの夏は基本を徹底的に頭に叩き込んで行って欲しい。

基本だけでは受験で戦えないのも事実。

この夏でしっかり基本を学び、9月以降更なる学力へ

通常授業の前の時間を使った、必勝合格講座を受講し

志望校合格へさらに突き進もう!!

必勝合格講座は通常授業では行えない、夏に学んだものをさらに受験レベルまで引き上げていくというかなり重要な講座。

授業内容もそうだが、夕方の時間の使い方は大事。

ただ家でゆっくりしているだけでは、もったいなさすぎる。

自ら率先して勉強に取り組めればいいが、中重い腰が上がらないということも。

夕方の時間もカラーズ!で勉強というのが当たり前になるためにも

絶対受講してもらいたい必勝合格講座

さー、夏期講習2日目!今日も1日頑張っていこう!!