【テレビ】 一部のテレビ出演者「安倍総理は好きじゃないけど…」「今回の騒動はメディアの偏向報道がおかしい」★2 [無断転載禁止](c)2ch.net

【テレビ】 一部のテレビ出演者「安倍総理は好きじゃないけど…」「今回の騒動はメディアの偏向報道がおかしい」★2 [無断転載禁止](c)2ch.net

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500629127/

一部の者は「安倍総理は好きじゃないけど…」と前置きしたうえで「今回の騒動はメ

ディアの偏向報道がおかしかった」と指摘する。

視聴者からすれば非常に滑稽に思える掌返しだが、安倍政権にとっては追い風だろ

う。

大宅映子(ジャーナリスト・評論家) サンモニで発言

「加戸前愛媛知事が『行政を歪めたんじゃなくて歪められた行政が正された。岩盤規

制を壊した』と言ったことをメディアは取り上げていない。

私は真実が知りたい。好き嫌いとかじゃない。」

立川志らく(落語家)

「私は正直言うと今の政権はあまり好きではないんですけれども、でも安倍さん憎し

で物を捉えると真実が見えなくなる場合がある。

安倍さんがやってること、言ってることは全部間違いなんだって言うと、例えば『九

州の被災地に行ったのはパフォーマンスなんだ!』とか、何も見えなくなってしま

う。

国民が集団ヒステリーになって攻撃する場合があるでしょ?だから我々は正直に冷静

に見る必要があるかなって…」

ダウンタウン松本人志

加計学園問題は安倍総理が脇見運転したようなもので、(獣医学部新設とは)切り

離して考えるべき。全部がダメだっていうのは…ねえ?初動対応は悪かったけど、

だからといって安倍政権がやること全部が間違いだっていうのはおかしい」

宮澤エマ

「私はメディアの報道の仕方が各局、口合わせしたかのように同じネタを同じタイミ

ングでやるのが気になる。

その流れっていうのは一体誰がつくっているんだろうって思う」

反町理(フジテレビ報道局解説委員長)

「加戸前愛媛県知事の国会での話を聞けば真相が分かるはずなのにメディアは報じな

かった。丁寧に報じているところがあまりない」

少し前モーリー・ロバートソンは「加計学園の敗者はメディアになる」と予言してい

た。

都合の悪い部分を報じず、結論ありきで視聴者を騙したメディアは信用されなくなる

という見立てだ。

ネット上ではマスコミが偏向報道に手を染めた証拠が山ほど見つかるため、

ついにインターネットで情報収集する国民はマスコミが真実を報じているのではなく

主義主張に基いて意見を報じているということに気がつき始めた。

グラフ 大手マスコミで加戸前知事の決定的な証言をきちんと報じたのは12社中4社

のみ 

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/07/kato-media-1.jpg http://jump.

2ch.net/?http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/07/kato-media-1.jpg

http://netgeek.biz/archives/99602

http://jump.2ch.net/?http://netgeek.biz/archives/99602

★12017/07/19(水) 12:00:10

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500433210/

関連スレ 

【加計問題】朝日と毎日が前愛媛県知事の発言を「黙殺」 結論ありきの紙面づくり

が「歪められた報道」の温床に★4

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500273401/

オルタナティブ・ファクト】加計問題、なぜか報道されない「当事者」加戸前愛媛

県知事の発言全容★2

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500151461/-

加計学園】加戸守行前愛媛県知事の重大証言を報じなかった5つの大罪メディア 朝

日新聞、毎日新聞NHK…★3

http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499936067/

【加計】加戸氏「取材があっても都合の良いことはカットされて私の申し上げたいこ

とを取り上げたメディアは少ない。あのYouTubeが全て」

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499696322/

【愛媛】前知事・加戸氏が反論 「獣医学部新設で声を貰ったのが加計学園だけ」

「岩盤規制に10年間チャレンジして特区枠で認められた」★2

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499691682/

加戸守行・愛媛県前知事「最近になって安倍総理と加計理事長が親友と知った。知っ

てたら12年前に『鶴の一声でやって下さい』と言ってた」

http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499898396/

加計学園問題】加戸守行・前愛媛県知事民主党政権があと2年続いていたら設置

実現していた」 前川前次官は「則を超えた」

http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497479669/-

【ムネオ日記】加戸元愛媛県知事の発言を前川氏の様にメディアは大きく取り上げて

いない。