多肉植物の魅力に開眼!多肉植物パラダイス有肉の多肉植物コーヒー!大安

多肉植物ラバーにはたまらない空間!

そしてなんとも可愛らしい多肉植物

あしらったコーヒーが楽しめます

以前、日本から友達が遊びに来てくれた時に、

大安エリアの眼鏡コーヒーに

行ったんですが

ふわふわカプチーノに落ち着く空間

眼鏡珈琲CoffeeMegane大安

??肉のお話

お肉好きさんも大満足!

1人でも楽しめるニュースタイルの石頭鍋!

??肉大安

この看板が目印。

お店の前にはたくさんの多肉植物が飾られています

お店のロゴなんですが、

一方から見ると肉に見えるし、

一方から見ると植物の形

に見えるんですよね!

様な多肉植物やエアープランツ

それを飾るおしゃれなポットなどなど

観葉植物関連のものを販売しています。

オタクちゃん、あんまり興味ないかな?

って思ったんですが、

思いのほか興味を示してくれて、

実は新居に飾ると、

とあるものをオーダーしたんです!

(また後程紹介します!)

そしてオーダーから、

約1週間で出来るそうで、

オーダーしたものを取りに行く前に

ふと、我が台湾情報源である

台北を見てたんです。

そしたら、なんと、

台湾人記者さんが有肉に

取材に行った記事が公開されてたんです!

なんたる偶然!!

台北の記事はこちら

多肉植物パラダイス兼カフェ

有肉Succulent&Gift&CoffeeSind

でも記事で見たコーヒーが

とーーーーーっても可愛くて、

オーダーした商品が出来上がって、

取りに行くタイミングで、

念願のお茶もしてまいりました

お店の中にカウンターとか、

ソファ席があって、

好きなところに座ってお茶出来ます。

机の上に多肉植物の形の

キャンドルが置いてあって、

これまた可愛かった

これ!!

これが飲みたかったのです!!

短笛Piccolo110元

ピッコロコーヒー

か、可愛いーー

多肉植物に囲まれたコーヒー!!!

オッサレー!!!!

ミニサイズのピッコロコーヒーが

はまってるデザインなのです。

ピッコロコーヒーとは何ぞや?!

だったのですが、

スチームミルクの

エスプレッソラテなんですってね?

(あってる??)

コーヒーもミルクも濃厚で、

小さいけど大満足の味わい

オタクちゃんはアイスの

水出しコーヒー、水滴??150元

にしました!

カカオのようなコクがあるコーヒー。

コーヒーにはかなりこだわりがあるそうで、

頼んだコーヒーの味わいをイメージした色で

コーヒーの産地などを書いたカードを

最後に渡してくれました!

今日はケーキもあるんですがどうですか?

と言われ、思わず頼んでしまった

抹茶栗栗180元

(ドリンクとセットで20元引き)

宇治抹茶使用のおいしいケーキでした

ふわふわ

カフェの方もとても親切で、

お店の多肉植物を鑑賞しながらの

コーヒータイム、よかったです

さてさて、

我がオーダーしたものなのですが、

こちらです!!!

アルファベット付、

ミニ多肉植物ポット!!!

欲しいアルファベットがあれば、

その場で購入できるんですが、

我、同じアルファベットが何回も出てくる

名前なので、オーダーして作ってもらいました!

ポットは1個100元〜200元くらいで、

中の多肉植物が1個サービス

なので、ポットだけ買ったら、

中の植物が付いてくるんです!!

そして確か1000元か1200元以上

購入すると、ちょっと高い方の

多肉植物をプレゼントしてくれる

というサービスもありまして、

KとMの中に入ってるのは、

ポットのサービスで付いてくる

植物よりちょっと高いやつです!

小さくて生活感あふれまくり(笑)

の部屋なのですが、

オタクちゃんが、生活の中に

少しだけでも緑を取り入れよう

と言い出してオーダーしたんです!

可愛くて、出かける時も

帰ってきた時も話しかけてます(笑)!

今、多肉植物ブームなんですよね!

日本のTV番組で見ました

私もすっかり多肉植物

魅力に開眼!!!

今度はエアープランツが

欲しいななんてたくらみ中です!

有肉&CoffeeSind

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもします

よかったらご覧ください!

Instagramページ

フェイスブックページ

ぜひ、いいね!お願いします

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます

コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!

プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

CAMWebサイト

仕事執筆活動情報はこちらよりご覧ください!

台湾ブロガーフリーライターCAMMikiko

住在臺灣的日籍部落客(布洛客)作者/作家記者日本人Mikiko

非凡新聞(台視)日本人作家報導Mikiko(2017年5月)

2017新北夏日?航巴士輕旅的記者會

新北市平溪線台灣好行藍色公路水上巴士輕旅行

代言人旅遊部落客観光PRブロガー就任