今日は

おちびちゃんの誕生日

折角休みだしと会いに出掛けた

幼稚園バスまでお迎えに行ったら

きっと驚く とワクワクしてたのに

無表情で知らん顔

なんでー!

と思いながら歩いてたら

そーっと手を繋いできた

誕生日やからお顔見に来たんだよ

と行ったら ふーん て

あとは両親からのプレゼントに夢中でした

でもずっと暗くなるまで一緒に遊んだ

もう帰るねとゆうと

帰っていいよ

また来週きてね

ん?来週?て 来週の意味もしらんでしょうに(笑)

一緒に写メしたり

私がおもちゃのピアノ

おちびちゃんがおもちゃのギターで

なんやかやと歌を歌う 即興

おちびちゃんは右足左足と動かしながら

もしかして

大人になって有名な

ミュージシャンとかになったら

ミュージシャンになったきっかけは?と

聞かれて あの時のギター

とか言われちゃったりしてと

妄想激しく

飛ぶけどモノレールて

真ん中だけ密着してるだけで

よく落ちないね

初めて乗ったのは東京の

空港からのモノレール

今は乗り慣れたけど

前はずっと

左に人が片寄れば 左に

右になら右に

車体が傾くんやないかと怖くて

私は乗るたびに

まんなかに大の字で支えてたっていた

モノレールのれーるて

思うより高所で上がったり下がったり

すごくくねくねしていて

意外にジェットコースター並み

もっと真っ直ぐなイメージだったので

一番前でレールを見てしまうと

尚更よくこんなんで走れるなと

恐怖

ヒコーキも未だに大嫌いで

鉄の塊がなぜ?的な気持ちが抜けない

私は何時代の人間だ?

朝は皮膚科にいってたが

まーあ

混んでる混んでる

なので今日は整骨院の時間がなかった

行きすぎかもね

癖になってるのかも

まだ胸は痛いけど

やっと一ヶ月

一年くらい過ぎた感覚で

でも昨日のようでもあり

でもまだ一ヶ月なんだ

まだまだ傷は生臭い

暑すぎて堪らない

早く乾けばよいのにな

広告を非表示にする