ログインできたので

こんなのもあったなって感じでログイン出来たので

思ってること吐き出す場に

昨日の夜、バイト先のパートさんから電話があり、

うちの店舗のシフト、

今まで本社の営業のおじさんが作ってたんだけど

来月からそのパートさんに任されたらしく

愚痴?というか相談?だったんだけど

まあ結構負担大きいってことで

たまったもんじゃないよーって感じで。

まあ確かにそうなんだろうけど

私だったらそういうの任されたらうれしくて

はりきっちゃうな〜って何となく今思っていたところです。

その人を非難してんじゃなく

単純に私だったら喜んでやってそう笑

って思って。

就活で文章を短くきれないという欠点が判明したんですが

確かにって感じの文章になっている!

でも、何かを誰かが、誰かに任せたい!と思っても

わたしじゃないんだよね。

能力がないのかしら

あったとしても見込まれていないのかしら、と。

就活でも、

結構働く意欲あって

お金たくさん稼ぎたいし

誰かのなんか役に立ってバリバリ働きたい

ってすっごく思ってんだけど

見込まれてないというか

なんか出来なさそうって思われてんだろーな

って感じで面接は通ったことが一度もありません。

グループディスカッションやグループワークは通るのにさ。。

まあ、ほかにもダメな原因あると思ってます

自分からやりたいやりたい!と手を挙げることじゃないことって

どうしたら舞い込んでくるんでしょうか。

何かをしたときに結果を出して

能力を見込んでもらうことでしょうか。

結構自分から手を挙げて

何か仕事を獲得するチャンスって

なかなかなくないですか?

前のバイト先で

人手不足から任されたことがあって、

これは舞い込んできたチャンスだったんだけど

それで結果出してから

どんどん任せてもらえるようになったことが一度だけある、

初めの一歩として見込まれて任されないと

結果出してアピールすることができないってとこに

しょんぼり

自分が役に立つことは純粋にうれしいので、

小さなことでも気づいて取り組んでるけど

なかなかそれって評価されないし見込んでもらえないよね。

まあ自己満足の範囲で終わっても

純粋にうれしいからいいんだけど

もっと!って思うんだよねでも任せて貰えない

人柄ですかね笑笑

まあそれも含め改善いていきたいし

もっと大きなこととか責任あることをしていたいなー

といろんな場面で思ってここ数年悩んでいる

周りの友達とか見ていると

人の世話をやいたり

集団で何か責任を負わされるというか仕事をもつことを

負担に思いやすいというか

どこかのタイミングで損だと捉える人もいるんだなあと気付いて

私は損と思う沸点がかなり高い方なんじゃないかなって思って

人と違う自分のいいところってそこなんじゃないかなと

おもってるんだけどなあ、

アピールできないなあなんだか。

難しいですね。

心が弱いのか

就活じんせいで一番しょんぼりポイントだ

強靭なメンタルほしい

自信がないのは努力していないからというのは

ほんとに自覚してるんだけど

でも自分が満足する努力の値、かなり高くて

追いつけていなくて

自信、いま欠片もない、、笑

広告を非表示にする