第60回牧之原マラソン(牧之原)

うるし日記☆3266

12日(日)、牧之原マラソン、初参加でした。市を挙げての手作りの大会で、運営側の一生懸命さが感じられました。

磐田から150号で相良まで行くと、今は無き、20年程前の「静岡県駅伝」を思い出します。当時は「浅羽走友会」の一員として、竜洋町〜福田町の第1区、6kmを走りました。あの当時より、長距離強くなりたいです。

僕は5kmの部に参加しました。何千人もの選手が走るマンモスマラソンでは無いので、スタートもスムーズでした。

スタートして様子を見ながら、最初の1kmを3分20秒で入ったら、病み上がりで全然体が動かなかったので、急ブレーキを踏み、残りは4分00〜10秒/kmで走って、ゴールは19分30秒位でした(記録証は無し)。

やっぱ40.9℃出た後は、回復に時間がかかるようです。この日は走れませんでしたが、現状が分かっただけでも良しとします。また、場所は相良でしたが、思ったよりも多くの友達が参加していて楽しめました。

そして、今日(14日(火))は、ロードを7km程走り、日曜よりは回復してました。浜松シティは、キロ4が怪しいので、4分15秒/kmの90分付近で走ろうと思っています。

(が、ウェイトが70kgを越えているので何とも言えません↓)