読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

figma・ガイバー?F原作版 アクション編

新年一発目日記がもう二月半ばになってしまった。

さてfigmaガイバー?Fアクション編がようやく完成したので披露します。

ではどうぞ

よく動きますがガイバー?と違って腹部が分割されていないのでその分可動が狭まっています。でもガイバー?の場合、やたらぐにゃぐにゃしてポーズがとりにくかったので逆にこっちのほうが良かったのかも。

額のコントロールメタルがOVA版と形状が違います。ガイバー?の失敗が活かされているのか顔はキレイですね。

肘の高周波ソードは差し替え式。ポロリしやすくてストレスたまります頭部の角も同様。

ガイバー?はプレッシャーカノン発射ポーズ用として交換用の胸部装甲が付属していましたがこちらには無し。でもちゃんと構えることができます。加工しているので分り難いですがかめはめ波じゃないよ!

ガイバー最大の武器、胸部粒子砲(メガスマッシャー)開閉ギミックはオミットされており胸部を差し替えねばなりません。ガイバー?は開閉式でしたがその分胸部が大きくなりすぎてプロポーションを崩す要因になっていました。

旧BFSのガイバーはプロポーションを崩すことなく開閉ギミックを再現していましたがfigmaはやや小さいせいかキビシかったのかな?

ガイバー?は汚し処理が施されていましたが(これが汚いと評判が悪い!)ガイバー?Fは女性らしく清潔できれいです。

さて原作の方はどうやら休載してるようですが、そろそろちゃんと終わらせてほしいですね